アリーナでシールドしてたよ
2018年10月1日 Magic: The Gatheringアリーナでシールド。
レアはナルコメーバ、仲間意識×2、採取最終、水没した秘密、彩色の灯篭。
弱い、、、、神話レア入ってるかな〜ってわくわくした自分が恥ずかしい。
プール的には仲間意識二枚も入れられるほど横に並べられるデッキでもなかった。
除去と採取最終と便利そうなゴルガリの生物(ギルドメイジとウィットネスっぽいやつ)だけねじ込んであとはパワータフネス4以上のやつを適当に入れて生物の太さでねじ込むデッキに。
メインばっかで詳細は覚えてないけど結果は7-2
(7勝するまで続けられて3敗したら自動的に終わる)
負けはディミーアとイゼット
イゼットはダブマリで土地引けず死亡だったからまぁいいとして、ディミーアはやっぱ強ウザイ。1枚引いて1枚捨てさせるエンチャを1/2飛行諜報で延々と使い回されて死んだ。まぁこっちはほとんどタップアウトするアブザンデッキだったからディスカードは別にいいんだけど、アド差はシールドにおいて致命的であり、、、
ちなみに強かったカード
採取+最終
問答無用です。タフ4までが多いので、ブロックで凌ぎつつ自分の適当な3-4タフの生物を育てつつ一方的にシャクったら勝ちです。採取モードほとんど使いません。撃った試合全部勝ち。
案外よかったカード
戦いの覚悟
流石にプラ1二体にばらまくのは強い。
優しいインドリク
タフ4を超えるかどうかが環境定義してるっぽいのでかなり自分に優しい生物です。ほとんどの生物を屠れる
群衆のギルド魔道士
上の能力は流石に強かった。
活胞子ワーム
包囲ワームの1.5倍くらい強いと思う。包囲ワームはとにかく重すぎる割にインパクトが少ない。
鋼銅の甲虫
やはりプラ1置く生物はいつものように強い。
パルヘリオンの巡視兵
こいつ強化して適当に殴ってたら横のヤツも適当に強化されて面の圧力をかけられる。警戒も強い。
そんくらいかなぁ。
ちなプライズのパックは危険因子、血の刺客、神話ワイルド。
やった〜。って思ったけど何と変えればいいかは様子見かなぁ。
レアはナルコメーバ、仲間意識×2、採取最終、水没した秘密、彩色の灯篭。
弱い、、、、神話レア入ってるかな〜ってわくわくした自分が恥ずかしい。
プール的には仲間意識二枚も入れられるほど横に並べられるデッキでもなかった。
除去と採取最終と便利そうなゴルガリの生物(ギルドメイジとウィットネスっぽいやつ)だけねじ込んであとはパワータフネス4以上のやつを適当に入れて生物の太さでねじ込むデッキに。
メインばっかで詳細は覚えてないけど結果は7-2
(7勝するまで続けられて3敗したら自動的に終わる)
負けはディミーアとイゼット
イゼットはダブマリで土地引けず死亡だったからまぁいいとして、ディミーアはやっぱ強ウザイ。1枚引いて1枚捨てさせるエンチャを1/2飛行諜報で延々と使い回されて死んだ。まぁこっちはほとんどタップアウトするアブザンデッキだったからディスカードは別にいいんだけど、アド差はシールドにおいて致命的であり、、、
ちなみに強かったカード
採取+最終
問答無用です。タフ4までが多いので、ブロックで凌ぎつつ自分の適当な3-4タフの生物を育てつつ一方的にシャクったら勝ちです。採取モードほとんど使いません。撃った試合全部勝ち。
案外よかったカード
戦いの覚悟
流石にプラ1二体にばらまくのは強い。
優しいインドリク
タフ4を超えるかどうかが環境定義してるっぽいのでかなり自分に優しい生物です。ほとんどの生物を屠れる
群衆のギルド魔道士
上の能力は流石に強かった。
活胞子ワーム
包囲ワームの1.5倍くらい強いと思う。包囲ワームはとにかく重すぎる割にインパクトが少ない。
鋼銅の甲虫
やはりプラ1置く生物はいつものように強い。
パルヘリオンの巡視兵
こいつ強化して適当に殴ってたら横のヤツも適当に強化されて面の圧力をかけられる。警戒も強い。
そんくらいかなぁ。
ちなプライズのパックは危険因子、血の刺客、神話ワイルド。
やった〜。って思ったけど何と変えればいいかは様子見かなぁ。
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