●グリクシス機体

生物21
4ボーマット
4たかり屋
2バリスタ
3巨匠
3鎖回し
1ピアナラー
2ザヒード
2グロブリ

スペル15
2マグマスプレー
3キラン号
3削剥
4分解
1暗号
2反逆チャンドラ

とち24

うーんって感じ。ザヒードとカーン欲しい。(素直)
こういうデッキだとマイナスで構築物から入る動きが強く運用できると思う。

損魂魔道士と鎖回しのシナジーが流行ってるけど、あいつ弱そうなので鎖回しのみ。



 あとは苗木デッキ適当に組んで回してみてたけど、ブン回った緑単に間に合わなくて、サイドから残骸の漂着とか燻蒸とか考え始めてパラドックス状態になったのでボツ。単体のカードが弱すぎる。

でも菌類の勢力範囲ってエンチャはちょっと強いと思った。新緑の魔力や若葉のドライアドがいたらもりもり引ける。でもそいつらが生き残ってたらそりゃ勝っとるわな。


あとは緑単t黒、ミラーリ予想tドミナリアの大修復デッキとか色々考えてるけどなんか微妙。

ドミナリアの大修復デッキは以前どっかで見た(ベンスタだったかな?)の終わりなき時計で墓地をクソこやしつつ、地表形成師やドミナリアの大修復で土地をめっちゃ戻して、ミラーリ予想からコピーモードになった霰炎の責め苦で吹き飛ばしたりジョスヴェスキッカーしたりでやりたい放題するデッキ。

対ビート性能が雑魚過ぎてあんまり使いたくないけど、ブラッシュアップの余地が無限にあって、正直どうとでもできると思う。

生物9
3機智の勇者
1ジョスヴェス
2地表形成師
1水底のドルイド、タトヨヴァ
1スカラベの神
1ムルドローサ

スペル15
2プッシュ
1強迫
3不純な捧げ物
3灰からの成長
1風への放流
2不帰
1栄光の刻
1暗号
1霰炎の責め苦

置物11
4終わりなき時計
2アズカンタの探索
1ファイレクシア教典
2ミラーリ予想
2ドミナリアの大修復

とち25


なんかもっと色々できそうな気がするんだよなぁ。

もっと地表形成師とドミナリアの大修復寄りのデッキにするか、ただのランプにするか。

あと、このデッキ枚数をいじればただのムルドローサのbrawlデッキと思うのはまた違う話。

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nzm

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