・青赤不快な集合体

4霧の侵入者
4深水の大喰らい
2搭載歩行機械
4不快な集合体
4コラガンの先陣
4破滅を導くもの
4ピアナラーorつむじ風のならず者
3荒廃を招くもの

4炙り焼き
3コラガンの命令

とち24

うーん。三色はちょっと微妙そう。


・青赤不快な集合体

4霧の侵入者
4コジレックの歩哨
4搭載歩行機械
4不快な集合体
4コラガンの先陣
4ピアナラーorつむじ風のならず者

4幽霊火の刃
4炙り焼き
4極上の炎技

とち24

うーむ。遅そう。環境にライフゲインする手段があんまりなければワンチャン。白黒ミシュランが敵。


・赤黒不快な集合体

4搭載歩行機械
4不快な集合体
4雷破の執政
4ピアナラー
4嵐の憤怒コラガン

4精神背信
4龍詞の咆哮
3忌呪の発動
2コラガンの命令
1衰滅
2命運の核心

とち24

割と適当になってきた。このデッキの強いとこはきな臭い不快な集合体を見せて相手に除去してもらってから雷破の執政、コラガンと続けて展開し倒すとこ。


おまけデッキ

・ジェスカイマルドゥ

生物21
3ジェイス
4道の探求者
4カマキリ
3ドラーナの使者
4軍属の解体者
3オジュタイ

スペル15
4炙り焼き
2勇敢な姿勢
2光輝の炎
2オジュタイの命令
2粗暴な排除
3ディグ

とち24

とかかなぁ。カマキリと軍属の解体者を一緒に使いたいんだけどいい感じに仕上がらないなぁ。難しい。流石にドラーナの使者は嘘かなぁ枠。


おまけのおまけ
Landfall Zoo by Adam Yurchick
4:《マキンディの滑り駆け/Makindi Sliderunner》
4:《鎌豹/Scythe Leopard》
4:《噛み付きナーリッド/Snapping Gnarlid》
4:《下生えの勇者/Undergrowth Champion》
3:《ヴァラクートの捕食者/Valakut Predator》
4:《鐘突きのズルゴ/Zurgo Bellstriker》

4:《アタルカの命令/Atarka’s Command》
4:《極上の炎技/Exquisite Firecraft》
1:《板岩の槌/Slab Hammer》
4:《乱撃斬/Wild Slash》

4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
2:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
5:《森/Forest》
5:《山/Mountain》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》

サイドボード
4:《棲み家の防御者/Den Protector》
4:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
3:《前哨地の包囲/Outpost Siege》
4:《焙り焼き/Roast》

ってのを海外の監視者さんとこで見かけて面白い!!と思ったけど、冷静に赤単の方が強そう。

通ったヤツに全部対象取ります赤単
生物22
4僧院の速槍
3小ズルゴ
3稲妻の狂戦士
4ドラゴンの餌
4魔導士輪の暴漢
2マルドゥの斥候
2ケラル砦の修道院長

スペル17
4タイタンの力
4ティムールの激闘
4満月の呼び声
4アタルカの命令
1強大化

とち21

デッキ全然冷静じゃないな、、、笑

コメント

MiracleSinger
2015年9月29日22:44

>不快な集合体
やはり《搭載歩行機械》ですね…www

個人的には赤黒か、プラス緑が強いかと思いました。赤黒の理由は、やっぱ《コラガンの命令》ですねー。ウォーカーを破壊すれば、インスタントタイミングで《不快な集合体》を強化することも出来るわけですし、コントロールに対しても強力なサポートカードになります。

3マナ以下であれば《集合する中隊》で並べられることや、《棲み家の防御者》《死霧の猛禽》を"変異"した場合も【無色のクリーチャー】であることから、緑を足すメリットも少なくないと思いますよ〜

nzm
2015年9月29日23:07

>>
やはりヤツは無色ですから相性いいですよね。悔しいけど。そうですよね。貴重な2:1交換を取れるコラガンの命令はあのデッキのキーパーツとも言えると思います。
中隊もいいですね!ナイスアイデアです!
nzm

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索