WNMとゆるゆるぼ
WNMとゆるゆるぼ
WNMとゆるゆるぼ
ゆるゆるぼ
~余ってたらくれ枠~
卑しめる裁き×2
時間の把握×3

~割と普通に欲しい枠~
青コマ×1
渋面の溶岩使い×2
キッチン×2
リマンド×2

んで、WNM。誰も来ないなぁと思ってたら塾長先生登場。モダンをひたすら回す。

デッキはなんか迷ってるらしいから非公開として大分自分のデッキ回せたからありがたかった。

回した感じ、思ったより奇跡は行けそうな気がした。
あとグリセルウーズコンボはゴミだったのでちょっと別のデッキに改造します。(魔改造)
他は概ねグリクシスデルバーはキープ基準難しいの想像通りな感じだったし、カンパニーも大体殻引かない時の殻みたいな動きで想像通りだった。

でも奇跡はその他のデッキ崩さないとダメでめんどいからここに残して意見を募りたい。



~奇跡も、、、終末もあるんだよっ!!!デッキ~

生物3
2シュンショー
1タッサ

スペル31
3流刑への道
2卑下
1撤廃
4差し戻し
1卑しめる裁き
3熟慮
2時間の把握
2天使への願い
4機を見た援軍
1拘留の宝球
1スフィンクスの啓示
1至高の評決
2謎めいた命令
1壊滅的大潮
3終末

PW1
1ギデオン・ジュラ

土地25

改善案としては 

・タッサがやっぱただの置物としては弱い。水晶球で一マナかけつつ2枚掘る方がましかもしれん。

・どっか削って復讐のアジャニを入れたい。ヤツは流石に強い。

・血清の幻視入れる枠がなかった。どっかには入れたいんだけどなぁ。時間の把握の方が奇跡起こすのに有用だったからつかったんだけど、それはそれとして熟慮がやっぱ地味ながらもアド取れるし、Insだから相手ターンに奇跡起こすのをアテにして最後まで諦めずに戦うことができる。

まぁいろんなデッキからパーツ抜き取るのめんどいからしばらくは保留かなぁ。

でも環境にこんだけビートがいるんだからこういうほぼノンクリーチャーで引きつけてから終末撃つデッキだって現れてもいいよね。


・・・・・対トロンは絶対にまけるけど。

差し戻しを半分くらいリークや剥奪にした方がいいのかもしれない。でも差し戻しは相手ターンに奇跡起こせる有用さがあるからなぁ。。


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nzm

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