青黒でも引きが渋るとコントロールしきれないこのご時世にティムール色で果たしてコントロール出来るのか、、、、?

多分ほぼ青赤t緑程度のコントロールになりそう。
クルフィックスの狩猟者は強いけどマナ拘束の関係上ダブシンが各色に存在するクソマゾ仕様になるため不採用。



採用予定パーツ。

スズメバチの巣、、、四積み確定。地上はビタ止まりせよ!

神々の憤怒、、、ラス、というか悲哀まみれの代わり。これがないと戦えないデッキも多々ある。

霊気渦竜巻、、、これがホントのラス。ただテンポ取っても一枚ずつ出されたら無理。保険で1-2枚程度かなぁ。

宿命的火災、、、赤い英雄の破滅。大抵の生物もPWも屠れるがその重さと色拘束の濃さがネック

炙り焼き、、、要枚数調整。腐る相手には徹底的に腐るので撃てるなら宿命的火災の方がマシ疑惑(ホンマか?)

稲妻の一撃、、、ほぼ胆汁病。トークン相手だとゴミ。

解消、、、基本的な打ち消し。

軽蔑的な一撃、、、アブザンや重コントロール相手に楽したいとき。

ジェイスの創意、、、引き増ししたいよ〜。

揺るぎないサルカン、、、キモ。コイツで勝ちきる。強気の四枚積みしたいが三枚かなぁ。

竜王アタルカ、、、、英雄の破滅付き8/8。フィニッシャー枠その2

時を越えた探索、、、ご存知わがままスペル。この枠は竜王の大権でも割といいと思う。

シルムガルの嘲笑、、、サルカンは死んでもドラゴンが残ることがあれば強そう。(現実はドラゴンが除去されてサルカンは殴り落とされます。非情。)


なんとなく形にしてみる。

生物6
4スズメバチの巣
2竜王アタルカ

スペル25
3稲妻の一撃
3炙り焼き
2軽蔑的な一撃
2シルムガルの嘲笑
3神々の憤怒
4解消
2宿命的火災
1霊気渦竜巻
2ジェイスの創意
2時を越えた探索

PW4
3揺るぎないサルカン
1精霊竜、ウギン

う〜ん。。。ドラゴン並べてくるデッキにどうしても勝てない、、、、巣を炙り焼きにするしかないよぅ、、、

コメント

N(´-ω-`)G
2015年4月14日22:22

砂の造形で巣に到達付けてドラゴンブロック( ´・ω・)?

零児
2015年4月14日22:36

稲妻の一撃が胆汁枠なら、双雷弾も試す価値が。
違う名前でも可、蜂の巣に1点+タフ1焼いてブロックの動き等、胆汁にない動きもできますし。
3点が欲しい理由が現状ライオンと旧シディシぐらいですし、個人的にはおすすめします。

あと、メイン除去が主にソーサリーなんで、構える動きが取りにくそうな気はしました。

nzm
2015年4月15日8:20

>>
そりゃ爆アドや、、、、!!なんとかして組み込みたいですね、、、、枠が、、、くそう、、、

>>
双雷弾は赤単が流行るなら試したいですね。3点は地域メタにはなりますが、カマキリやハゲなど撃つとこばかりで割と必要があるのです。(謎)
この色コントロールしにくいですね、、
nzm

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