生物24
4渦潮の精霊
4霜歩き
4キオーラの追随者
4霜のオオヤマネコ
4波使い
2囁きの森の精霊
2奔流の精霊
スペル14
4頑固な否認
4雲変化
4僧院の包囲
2ウルドのオベリスク
とち22
4神秘の神殿
4ヤヴィマヤの沿岸
4汚染された三角州
6島
4森
うーん。スタンのエレメンタルたりねーなぁ。
あと今日お相手頂いたHALさんたちありがとうございました。
激情に任せてパックを剥いてはいけないといういい戒めができました(切なさ)
デッキは割りといい調整ができたと思います。キープ基準だったり、スペルの取捨選択、ひいてはデッキ選択まで考えさせられることばかりでタメになりました。
やはり本命は起源のハイドラグルールでしばらく行きたいと思います。しかし除去の少なさやアド源が乏しい等考えさせられることばかりでコレがベストと思われるデッキには至りません。。
それとジェスカイトークンなのですが、やはり隆盛を引かないときの線の細さや後半への価値筋の細さ、クルフィックスの狩猟者、森の女人像で耐えられてからのサイ→PWなどきついムーブが多々あり、これもベストと思えなくて、、また構成から練り直しです。。
ただ遅いキープした相手を速攻でひねり潰せるのはまぁこのデッキの強みでもあるなぁと思いました。
僧院の速槍をとっている分1ターン目からクロックをおいて、2ターン目急報、3ターン目隆盛、四ターン目からスペル宇宙という鬼周りが出来るのもこのデッキならではのブンだと思いますし。
僧院の導師は爆発力は上がるのですが、クロックを横並びさせるのはやはりラブルが強くそちらを優先する方が良さそうです。
あと青黒ヒロイックなのですがやはり月並みなデッキに勝てないですね。普通にアブザン使おうかなぁ。手持ちにはアブザン組めるパーツは普通にあるんだがアブザン使って勝った記憶あんまりないからプレイヤーとしてアブザンと相性が悪いのかもしれない。(謎)
4渦潮の精霊
4霜歩き
4キオーラの追随者
4霜のオオヤマネコ
4波使い
2囁きの森の精霊
2奔流の精霊
スペル14
4頑固な否認
4雲変化
4僧院の包囲
2ウルドのオベリスク
とち22
4神秘の神殿
4ヤヴィマヤの沿岸
4汚染された三角州
6島
4森
うーん。スタンのエレメンタルたりねーなぁ。
あと今日お相手頂いたHALさんたちありがとうございました。
激情に任せてパックを剥いてはいけないといういい戒めができました(切なさ)
デッキは割りといい調整ができたと思います。キープ基準だったり、スペルの取捨選択、ひいてはデッキ選択まで考えさせられることばかりでタメになりました。
やはり本命は起源のハイドラグルールでしばらく行きたいと思います。しかし除去の少なさやアド源が乏しい等考えさせられることばかりでコレがベストと思われるデッキには至りません。。
それとジェスカイトークンなのですが、やはり隆盛を引かないときの線の細さや後半への価値筋の細さ、クルフィックスの狩猟者、森の女人像で耐えられてからのサイ→PWなどきついムーブが多々あり、これもベストと思えなくて、、また構成から練り直しです。。
ただ遅いキープした相手を速攻でひねり潰せるのはまぁこのデッキの強みでもあるなぁと思いました。
僧院の速槍をとっている分1ターン目からクロックをおいて、2ターン目急報、3ターン目隆盛、四ターン目からスペル宇宙という鬼周りが出来るのもこのデッキならではのブンだと思いますし。
僧院の導師は爆発力は上がるのですが、クロックを横並びさせるのはやはりラブルが強くそちらを優先する方が良さそうです。
あと青黒ヒロイックなのですがやはり月並みなデッキに勝てないですね。普通にアブザン使おうかなぁ。手持ちにはアブザン組めるパーツは普通にあるんだがアブザン使って勝った記憶あんまりないからプレイヤーとしてアブザンと相性が悪いのかもしれない。(謎)
コメント
朝日は、眩しんだよ。
今度、ゆっくりmtgの話しでもしようや!
調整に果てはないですからね!たまに別府へ行ったときはヨロシクです!