シディシウィップってシディシ弱すぎない?FNM
2014年12月6日 TCG全般シディシウィップのパーツが何故か揃ってたのでシディシウィップ作って持ち込み〜。
タッチ包囲サイで白を見据えた挙句、灰燼の乗り手を組み込む謎仕様。
1st 青黒 〇×〇 サイド2、だいぶハンド差ついててほぼ負けたと思われたが、破滅喚起の巨人が死ななくて殴りきる。謎。途中ディグを否認したのが効いたみたい。
2nd アブザン星座っぽいミッドレンジ ×〇× 2ゲーム目はシディシを3ターン目に出したあと除去引きまくって勝った。ここまで都合よくやらんと勝てんのはきついな。。にしても如実に先手後手の有利度が感じられるゲームだった。先手マナクリスタートはテンポ相当取られて気がついたら後手後手のまくり返せない状況までなってる。
3rd グルール ×× 全然勝てる気しない。シディシは稲妻の一撃で死ぬし。メインはフェニックス二回パンチから火口の爪二回というイージーゲーム、イージーピーポー。
サイド1はなんか粘ったけど火口の爪で負け。鞭もサイも許されなかった。灰燼の乗り手が自爆する手段があれば、、、もしくは信者の沈黙をあと1ターン早く引いていたら、、、と思った。
サイド後シディシ全抜きした方が強かったかも。シディシ4→アショク2、賢いなりすまし、キオーラ、ってやってあとの弱い部分(道探しとか)を追加の除去にするとか。
で1-2。
よえーなこのデッキ。ハチとムチと巨人は強いけど、それアブザンでいいやんって気分になるな。三点除去で死んでしまうなんてレジェンドの風下にもおけない。。。こりゃもうシディシレスシディシウィップにするしかないな、、、、
サイドカードたちの批評。
・信者の沈黙、わりかしロングゲームになりやすいミッドレンジ対決でこいつの強さは信頼おける。破滅喚起で流せなかったやつを追放しつつ相手の鞭で再利用させない。
・エルズペス、パワーカード、サイドからpwコンっぽくなる要素。ただ一回も引かなかったし、墓地にも落なかったからよくわからん。墓地に落ちさえすれば蜘蛛で回収できるんだけど。
・キオーラ、弱い。面で攻めてくるデッキが割と多い現スタンでこいつは、、、
・アショク、強かった。ミッドレンジ同型で3ターン目に置けたらだいぶ変わる。ただ先手3ターン目ね。後手だとカス。
・沈黙の歩哨、微妙。巨人釣れば強いけど、そんなに引くもんでもないし、こいつを釣って殴って巨人出すよりサイ釣った方がだいぶ強い。
・賢いなりすまし、引かなかったし、墓地にも(ry
つかこのデッキ破壊的な享楽とかのエンチャ破壊に死ぬほど弱いし、墓地肥やし要員とマナサポ要因の所為で線が細い部分が目立って都合よく巨人やハチへたどり着けないとマウント取られ続けて濃厚になる。わりと引きが求められるデッキだなぁと感じた。
つか今んとこ引きを求められないデッキとかアブザンミッドレンジくらいしか感じないけどねぇ。
序盤は除去でしのいで、後半からサイ、ロック、ペスとブン回って勝つというわかりやすい雑さが好きなんだけど、飽きるんだよな。アンパンマンみたいにワンパターンで。
やっぱニクソスグルールtティムールの隆盛で自分のしたいマジックするクソデッキで行くか。そんな感じ。
あとEDH改造せんと、、、、マナ事故起こしすぎやねん。。。
タッチ包囲サイで白を見据えた挙句、灰燼の乗り手を組み込む謎仕様。
1st 青黒 〇×〇 サイド2、だいぶハンド差ついててほぼ負けたと思われたが、破滅喚起の巨人が死ななくて殴りきる。謎。途中ディグを否認したのが効いたみたい。
2nd アブザン星座っぽいミッドレンジ ×〇× 2ゲーム目はシディシを3ターン目に出したあと除去引きまくって勝った。ここまで都合よくやらんと勝てんのはきついな。。にしても如実に先手後手の有利度が感じられるゲームだった。先手マナクリスタートはテンポ相当取られて気がついたら後手後手のまくり返せない状況までなってる。
3rd グルール ×× 全然勝てる気しない。シディシは稲妻の一撃で死ぬし。メインはフェニックス二回パンチから火口の爪二回というイージーゲーム、イージーピーポー。
サイド1はなんか粘ったけど火口の爪で負け。鞭もサイも許されなかった。灰燼の乗り手が自爆する手段があれば、、、もしくは信者の沈黙をあと1ターン早く引いていたら、、、と思った。
サイド後シディシ全抜きした方が強かったかも。シディシ4→アショク2、賢いなりすまし、キオーラ、ってやってあとの弱い部分(道探しとか)を追加の除去にするとか。
で1-2。
よえーなこのデッキ。ハチとムチと巨人は強いけど、それアブザンでいいやんって気分になるな。三点除去で死んでしまうなんてレジェンドの風下にもおけない。。。こりゃもうシディシレスシディシウィップにするしかないな、、、、
サイドカードたちの批評。
・信者の沈黙、わりかしロングゲームになりやすいミッドレンジ対決でこいつの強さは信頼おける。破滅喚起で流せなかったやつを追放しつつ相手の鞭で再利用させない。
・エルズペス、パワーカード、サイドからpwコンっぽくなる要素。ただ一回も引かなかったし、墓地にも落なかったからよくわからん。墓地に落ちさえすれば蜘蛛で回収できるんだけど。
・キオーラ、弱い。面で攻めてくるデッキが割と多い現スタンでこいつは、、、
・アショク、強かった。ミッドレンジ同型で3ターン目に置けたらだいぶ変わる。ただ先手3ターン目ね。後手だとカス。
・沈黙の歩哨、微妙。巨人釣れば強いけど、そんなに引くもんでもないし、こいつを釣って殴って巨人出すよりサイ釣った方がだいぶ強い。
・賢いなりすまし、引かなかったし、墓地にも(ry
つかこのデッキ破壊的な享楽とかのエンチャ破壊に死ぬほど弱いし、墓地肥やし要員とマナサポ要因の所為で線が細い部分が目立って都合よく巨人やハチへたどり着けないとマウント取られ続けて濃厚になる。わりと引きが求められるデッキだなぁと感じた。
つか今んとこ引きを求められないデッキとかアブザンミッドレンジくらいしか感じないけどねぇ。
序盤は除去でしのいで、後半からサイ、ロック、ペスとブン回って勝つというわかりやすい雑さが好きなんだけど、飽きるんだよな。アンパンマンみたいにワンパターンで。
やっぱニクソスグルールtティムールの隆盛で自分のしたいマジックするクソデッキで行くか。そんな感じ。
あとEDH改造せんと、、、、マナ事故起こしすぎやねん。。。
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