なんか新環境のデッキ考えてたらやっぱティムールになった。
2014年9月21日 TCG全般 コメント (1)なんだかんだでやっぱ引き増ししたいし、ドムリは強かったよね。
ということで新時代のドムリは「ティムールの隆盛」君にケッテーイ!(グループ魂のアベサダ風に)
The ascendancy of Temur もとい「デッキ名:この圧倒的武力、君にティムル(止める)ことができるかな?」
生物28
4マナエルフ
3爪鳴らしの神秘家
4女人像
4クルフィックスの狩猟者
2加護のサテュロス
3ポルクラノス
4ドラゴン
4起源のハイドラ
スペル8
3ゼナゴス
1チャンドラ
4ティムールの隆盛
とち24
って感じ。
最初は信心デッキを新環境用にチューンして回してたけど、結局アド取るカードがほとんどなくて、ガラクみたいな超アドエンジンもドムリもいないし、引きムラがあったらただのモッサリしたデッキになって気持ち悪かった。
で、ティムールにしたんだけど、今度はモッサリしただけのクソデッキが出来上がってしまった。スーラクもチャームもぶっちゃけこのデッキに合わん。弱すぎる。アドは取れんけど器用な感じ。ケラノスは別に土地引き込んでくれなくてもクルフィックスがいるし、、、みたいになったから無理に三色目を足すことをやめた。
んでグルールt何かで、とにかく引き増ししたいよ〜(^O^;)と引き増しできるカードを探し続けて結局ティムールの隆盛になった。
結局そのティムールの隆盛がとにかく強くて、重ね張りしたらその分だけ引き増しできるのがデカい。
起源のハイドラからドラゴンとかめくったらもう何枚アドとったんってくらいアド取れてめちゃくちゃ気持ちがいい。
しかもそのハイドラはそのまま殴れる、メチャ気持ちいい。
なんならティムールの隆盛出てなくてもハイドラから無理やり出してドローもできる。
他のカードとしては加護のサテュロスも地味に強くて、flashでドローしながらブロックできる。四枚に増やしたいくらい。でも枠がない。
それとやっぱ狩猟者+フェッチ+占術ランドは今後のプランを立てやすく、結局ゴリゴリ押すだけのこのデッキだと別にトップ見られてもどうってことないからプレイングの補助になる。その代わりハイドラといいフェッチといいシャッフルが多くて少しシャッフル速度あげなきゃなとは思う。
でもマナベースがかなりシビアでどうすればいいかよくわからんのでまだ検討中。
理想はマナクリから2ターン目ティムールの隆盛着地からデカ物連打なんだけど、それはヤヴィマヤの沿岸スタートで次のターン赤緑フェッチ置くか山置くかしかないんだよなぁ。キチーなぁ。マナの合流点は痛すぎるから使いたくないんだけど。。。
あとリンク先からティムールの隆盛使ってるデッキを見つけたけど、そこでフューチャーされてる難局が超強そうなんだよなぁ。後半あまりがちなマナクリを全てドロー+スフィンクスに変換しながら攻めることができる。
凶暴な拳刃、加護のサテュロスもどっちにするか迷うけど、緑しか出ないこともままあるから加護のサテュロスのままでもいいかもしれない。普通に普通のボディでPT4/4は次の環境イマイチかもしれない。マナつぎ込めば6/6にはなるけど3マナも余らすくらいならどんどん生物出したい。
ということで新時代のドムリは「ティムールの隆盛」君にケッテーイ!(グループ魂のアベサダ風に)
The ascendancy of Temur もとい「デッキ名:この圧倒的武力、君にティムル(止める)ことができるかな?」
生物28
4マナエルフ
3爪鳴らしの神秘家
4女人像
4クルフィックスの狩猟者
2加護のサテュロス
3ポルクラノス
4ドラゴン
4起源のハイドラ
スペル8
3ゼナゴス
1チャンドラ
4ティムールの隆盛
とち24
って感じ。
最初は信心デッキを新環境用にチューンして回してたけど、結局アド取るカードがほとんどなくて、ガラクみたいな超アドエンジンもドムリもいないし、引きムラがあったらただのモッサリしたデッキになって気持ち悪かった。
で、ティムールにしたんだけど、今度はモッサリしただけのクソデッキが出来上がってしまった。スーラクもチャームもぶっちゃけこのデッキに合わん。弱すぎる。アドは取れんけど器用な感じ。ケラノスは別に土地引き込んでくれなくてもクルフィックスがいるし、、、みたいになったから無理に三色目を足すことをやめた。
んでグルールt何かで、とにかく引き増ししたいよ〜(^O^;)と引き増しできるカードを探し続けて結局ティムールの隆盛になった。
結局そのティムールの隆盛がとにかく強くて、重ね張りしたらその分だけ引き増しできるのがデカい。
起源のハイドラからドラゴンとかめくったらもう何枚アドとったんってくらいアド取れてめちゃくちゃ気持ちがいい。
しかもそのハイドラはそのまま殴れる、メチャ気持ちいい。
なんならティムールの隆盛出てなくてもハイドラから無理やり出してドローもできる。
他のカードとしては加護のサテュロスも地味に強くて、flashでドローしながらブロックできる。四枚に増やしたいくらい。でも枠がない。
それとやっぱ狩猟者+フェッチ+占術ランドは今後のプランを立てやすく、結局ゴリゴリ押すだけのこのデッキだと別にトップ見られてもどうってことないからプレイングの補助になる。その代わりハイドラといいフェッチといいシャッフルが多くて少しシャッフル速度あげなきゃなとは思う。
でもマナベースがかなりシビアでどうすればいいかよくわからんのでまだ検討中。
理想はマナクリから2ターン目ティムールの隆盛着地からデカ物連打なんだけど、それはヤヴィマヤの沿岸スタートで次のターン赤緑フェッチ置くか山置くかしかないんだよなぁ。キチーなぁ。マナの合流点は痛すぎるから使いたくないんだけど。。。
あとリンク先からティムールの隆盛使ってるデッキを見つけたけど、そこでフューチャーされてる難局が超強そうなんだよなぁ。後半あまりがちなマナクリを全てドロー+スフィンクスに変換しながら攻めることができる。
凶暴な拳刃、加護のサテュロスもどっちにするか迷うけど、緑しか出ないこともままあるから加護のサテュロスのままでもいいかもしれない。普通に普通のボディでPT4/4は次の環境イマイチかもしれない。マナつぎ込めば6/6にはなるけど3マナも余らすくらいならどんどん生物出したい。
コメント
4マナエルフ
3爪鳴らしの神秘家
4女人像
4クルフィックスの狩猟者
4加護のサテュロス
3ポルクラノス
1灰雲のフェニックス
4ドラゴン
3起源のハイドラ
スペル6
3ゼナゴス
3ティムールの隆盛
とち24
今こんな感じ。灰雲のフェニックス適当に突っ込んだけどこれティムールの隆盛とめちゃくちゃ合ってんな。つよい。