環境最速と思われるマルドゥをどう潰すかがメタの中心になりそうだなぁ。

思考囲いから適当にクロック並べて5マナの即効生物どものあたりでフタして勝ちとかイージーなゲームをされそう。

所詮狩猟者が出ても2ターン目に2/4程度じゃ除去ビートのマルドゥ相手に安易突破されてズルゴでボコされたり、破壊不能のドラゴンにボコされたりしてggが割とテンプレになりそうなんよね。

言うて英雄の破滅や四マナの追放除去とかあったりで、三マナまでにクロックを用意しきられて、狩猟者から展開したこっちの攻め手は大体4-5ターンであるからその辺で除去連打されてggみたいな。
こちらの最大パワーはサクられて二点喰らうもあるし先制接死軍団が走ってきて死とか。楽しいぼこぼこマジック。

ラスゴが弱くて、ドロースペルもジェイスの創意しかない。カウンターも三マナからだし、リングしようにもエンチャ割るやつがごろごろいるから青白コンを普通に組みたいマンはきつそう。

コントロールをまともにするなら流石にBUGかなんかが良いと思われる。アショク、キオーラ、狩猟者、ジェイスと流石に堅いやつが多い。で、フィニッシャーはゾンビいっぱい出すやつみたいな。このデッキだと捕食ガラクを使えると思うし。
あとこのカラーだととにかく接死が強そう。生物戦が主だろうし。

んでブチ切れビート枠としてはジェスカイかな。全員飛んだり果敢でいきなりパンプしながら絆魂パンチでダメージレース崩壊とか楽しそう。どこまで軽量な果敢がいるか、軽量な青赤白の生物がいるかが勝負。環境が広がるほどブチ切れ度が上がり続ける。
ほぼ止められないであろう万神殿の兵士スタートから、2マナ3/2になるパワー1以下ブロック制限ウーマン→カマキリ→なんかもう鶴の舞みたいなやつとかでブチ切れてたら勝てるんじゃないかな。(適当)

あ、万神殿の兵士スタートはマルドゥもしてくるから気をつけた方が良さそうだな。プロテクション多色な上にゲインする厄介なやつだし。

大本命の緑系ランプなんだけど、やっぱラスゴや除去ビートに弱いことは変わらんし、何よりアクションがおお振りで隙が大きいデカ物を叩きつける簡単なマジックはできたら強いけど、、どうなんやろ。

ただパーツは軒並み強力なモノが残るから相当パワフルで、ティムールエンチャによって後続も引き込める。下手に一体づつ処理して後手後手に回ると押しつぶされる。
マナエルフ、女人像、狩猟者は鉄板として考えると、残りの枠をポルクラノス、ドラゴン、起源のハイドラ、PWは猿缶、ゼナゴス、ニッサ、キオーラ、チャンドラと強い。

まだ続く

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nzm

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