金曜の夜はコンスピラシードラフトをやってた
2014年6月7日 TCG全般 コメント (3)ハルさん宅で四ドラ*2。
一回目は確か真価のなんとかって自分だけ生き残るラスか黄昏の呼び声かってやつからスタート。
次に桜族の長老とって磐石やなって思ってたけど、火炎職人っていう防衛トークン出すやつと孔の歩哨のシナジーを軸に据えて赤白の防衛デッキを組もうかなと考えが偏りはじめる。
んで、孔の歩哨三枚の赤白t黒防衛デッキ完成。
群れの護衛からスタートして宿命の旅人、狐、5ターン目くらいにやっと赤マナ引いたから火炎職人を出してしばらく土地しか引かなかったからなりを潜めて防衛トークン出し続ける。
その間、対面ではリスの巣からトークンが出続ける
。しかし護衛のゼンディコンで滞る場。
そして土地ばかり出続け、いたずらに点いているテレビからはぷっすまで隠れ巨乳当てなるクソ悩ましけしからん企画が流れ、隠れ巨乳に夢中になる非アクティブプレイヤーたち。
その後なんやかんやおっぱいやらなんやらバットリやら除去やら左回りにいろいろ破壊する赤いレアやらバットリでのシャクり合いやらあって、なんか孔の歩哨引きこんで3人焼いて終わり。でもけっこうギリギリ。
もう一回やったけど、魂売りから黒緑でドラフトしてペラッカのワームをだして回復する謎の重いデッキが出来上がる。トップめくって土地以外ならその分トークン出す白のカードを使ってみたかったから三枚拾ってタッチ。
開幕速攻土地が2で止まりなりを潜める。テレビからは壇蜜主演の謎コメディかサスペンスかよくわからん番組が流れる。とりあえず暇な時間を活用して非アクティブ時は足と谷間を見る。
その間、下家では装備した生物が死んだらハンドからそれをつけた状態でなにかだしていいって装備品から光鱗がジェットストリームアタックしてヘイトを急上昇させてきたり、マナの噴出からすごいマナ出てきた赤バーンキッカーで光鱗のプレイヤーが消し飛んでその勢いのまま終わったり。
その後なんかあっさり終わりすぎたので二戦目突入して、なんか集中切れててあんま覚えてないけどペラッカのワームでギリギリ押し込んで勝ったり。
白の土地以外なら〜ってやつは一回だけ三体トークン出して偉かったけど四回中三回はみんな土地で俺だけ土地以外でしかも土地が詰まってるというクソ感満載スペルだったから強いか弱いかわからんかった。
あとネビ盤かドローか議決するアーティも入ってたけど一回も引かずで強さがわからんかった。
そんなとこで翌日の予定もあり自分だけ帰宅。
色ごとにサラッと印象を出すと、
白は結構飛行が強くて、ウィニー寄り、耐久寄りもこなせる器用なカラーって感じ。除去とバットリが強いけどサイズはあんまりない。
青は飛行が強い。大気の精霊やP/T入れ替えるやつやら。カウンターも握り締めてられるからなかなかいいと思う。あと場が膠着しやすいから赤青のアンブロ付ける生物を意識するといいかも。
黒は相当スーサイド。四点議決ルーズや、投票するときに自分と違うのに投票したら2点ルーズや、感染性の恐怖、2点みんなからドレイン、二体倒すけど5点ルーズとかとにかくライフ払ったり払わせたり失わせたりで強い。ヘイトも相当買う。
赤はパーティと火力。油断したら人をいきなり吹き飛ばせたりする。ダブル流弾とか硫黄の渦とかでライフがマッハ。あと刺のショッカーの泣き声はたぶん「イィー!」
緑。ど安定。普通に生物のサイズが大きいことが正義。4/4以上のサイズが自分の場にいないと不安でしょうがないから緑は欲しいなぁ。(個人的主観
あとマルチカラーの各ジェネラル候補たちはまじ強いからそれから始まるデッキ構築は結構あり。マルチェッサとボトムからなんか出すゴブリンはほんと化けモンだった。オリカかと思った。
一回目は確か真価のなんとかって自分だけ生き残るラスか黄昏の呼び声かってやつからスタート。
次に桜族の長老とって磐石やなって思ってたけど、火炎職人っていう防衛トークン出すやつと孔の歩哨のシナジーを軸に据えて赤白の防衛デッキを組もうかなと考えが偏りはじめる。
んで、孔の歩哨三枚の赤白t黒防衛デッキ完成。
群れの護衛からスタートして宿命の旅人、狐、5ターン目くらいにやっと赤マナ引いたから火炎職人を出してしばらく土地しか引かなかったからなりを潜めて防衛トークン出し続ける。
その間、対面ではリスの巣からトークンが出続ける
。しかし護衛のゼンディコンで滞る場。
そして土地ばかり出続け、いたずらに点いているテレビからはぷっすまで隠れ巨乳当てなるクソ悩ましけしからん企画が流れ、隠れ巨乳に夢中になる非アクティブプレイヤーたち。
その後なんやかんやおっぱいやらなんやらバットリやら除去やら左回りにいろいろ破壊する赤いレアやらバットリでのシャクり合いやらあって、なんか孔の歩哨引きこんで3人焼いて終わり。でもけっこうギリギリ。
もう一回やったけど、魂売りから黒緑でドラフトしてペラッカのワームをだして回復する謎の重いデッキが出来上がる。トップめくって土地以外ならその分トークン出す白のカードを使ってみたかったから三枚拾ってタッチ。
開幕速攻土地が2で止まりなりを潜める。テレビからは壇蜜主演の謎コメディかサスペンスかよくわからん番組が流れる。とりあえず暇な時間を活用して非アクティブ時は足と谷間を見る。
その間、下家では装備した生物が死んだらハンドからそれをつけた状態でなにかだしていいって装備品から光鱗がジェットストリームアタックしてヘイトを急上昇させてきたり、マナの噴出からすごいマナ出てきた赤バーンキッカーで光鱗のプレイヤーが消し飛んでその勢いのまま終わったり。
その後なんかあっさり終わりすぎたので二戦目突入して、なんか集中切れててあんま覚えてないけどペラッカのワームでギリギリ押し込んで勝ったり。
白の土地以外なら〜ってやつは一回だけ三体トークン出して偉かったけど四回中三回はみんな土地で俺だけ土地以外でしかも土地が詰まってるというクソ感満載スペルだったから強いか弱いかわからんかった。
あとネビ盤かドローか議決するアーティも入ってたけど一回も引かずで強さがわからんかった。
そんなとこで翌日の予定もあり自分だけ帰宅。
色ごとにサラッと印象を出すと、
白は結構飛行が強くて、ウィニー寄り、耐久寄りもこなせる器用なカラーって感じ。除去とバットリが強いけどサイズはあんまりない。
青は飛行が強い。大気の精霊やP/T入れ替えるやつやら。カウンターも握り締めてられるからなかなかいいと思う。あと場が膠着しやすいから赤青のアンブロ付ける生物を意識するといいかも。
黒は相当スーサイド。四点議決ルーズや、投票するときに自分と違うのに投票したら2点ルーズや、感染性の恐怖、2点みんなからドレイン、二体倒すけど5点ルーズとかとにかくライフ払ったり払わせたり失わせたりで強い。ヘイトも相当買う。
赤はパーティと火力。油断したら人をいきなり吹き飛ばせたりする。ダブル流弾とか硫黄の渦とかでライフがマッハ。あと刺のショッカーの泣き声はたぶん「イィー!」
緑。ど安定。普通に生物のサイズが大きいことが正義。4/4以上のサイズが自分の場にいないと不安でしょうがないから緑は欲しいなぁ。(個人的主観
あとマルチカラーの各ジェネラル候補たちはまじ強いからそれから始まるデッキ構築は結構あり。マルチェッサとボトムからなんか出すゴブリンはほんと化けモンだった。オリカかと思った。
コメント
非常に有意義な時間を過ごさせて頂き、楽しかったです♪
半面1回も勝てなかったのですごく悔しかったりもします(笑)
また、機会がありましたら是非リマッチしましょう(°∀°)b☆