こいつコントロールに何も考えずに入れてちゃんと機能するのだろうか。

土地なら追加ドローで、それ以外ならダメージ。土地かそれ以外というあまりに分かり易い区分。

それなら土地を多少は伸ばしやすくなるだろうし、やはり啓示カラーであるトリコで。

ちなみにこいつ生物にも三点飛ばせる。なかなか制圧力は高い。悪魔相手でもトップが三点火力なら三点火力×2回と換算できるし。ってもそれをプレイヤーに投げつけた方が強そうだけど、、、

じゃあ火力メインのカウンターバーン的構成にするかと言っても、こいつ自体が5マナと重くカウンターされたり、リングされたりと仕事しないまま退場となるリスクがあまりに高い。

でも我慢できないからそんな構成にしちゃうんだけどね。

トリコカウンターバーン

4岩への繋ぎ留め
4ヤンパイやん
4稲妻の一撃
4中略
4ボロスの魔除け
4拘留の宝球
4ジェイス
3戦導者のらせん
3ケラノス
3啓示

土地26


あまりに弱そう、、、、、、、

これなら普通にトリコに二枚くらい入れて回れば強いなくらいで良さそう。

普通に青白t赤

1エリクサー
3岩へのつなぎとめ
4中略
2アゾチャ
4解消
4宝球
4ラス
4ジェイス
2ケラノス
1軍勢の集結ブ
2エルズペス
4啓示

土地25
4赤青ギルラン
4赤白ギルラン
4青白ギルラン
4青白占術
4島
3平地
2山

ってとこかなぁ。他にはこのカラーだと捕獲+放流使ってみたい。
普通そうだけど、変わり谷にボコられて負けそう。あとこれじゃバーンに絶対勝てない。




なら青赤バーンを作ればいいのでは????

青赤バーン

4ショック
4ヤンパイ先輩
4稲妻の一撃
4マグマジェット
4頭蓋割り
4中略
2解消
1ドラゴン化
4チャンフェニ
4ラルザレック
2ケラノス

とち23

ってとこかな。楽しそうだけど勝てるかは未知数。
ケラノスがマナカーブの頂点に来るようにしてあとは気長に削るだけの方が楽しそう、というコンセプトでこんな感じ。


コメント

†HAL†
2014年4月13日22:05

存在の破棄で追放される未来しか今のところビジョンが見えませんね…oyz

nzm
2014年4月14日19:04

>>HALさん
カウンターバーンなので存在の破棄をコイツのためだけに入れてくれるなら本望!!!
引くかわからないカードの対策されてる間に焼ききりましょう!
nzm

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