6人。

初手は悪意に満ちた蘇りしもの→黒二クス生まれとピックしながら黒の出が弱すぎるわ、、、とドン引きしたので路線変更先を探す。

太陽導きと撤回のらせんがめっちゃ流れてたのでキャッチ。青白ヒロイックを目指す。

そんなこんなで海蛇とか取りつつ二回回ってきた厄介なキマイラとかもうっかり拾えて次のパックへ。
次テーロスからは白授与アルコン。マスターピースやん!!早速ピック。

そんなこんなで天馬の乗り手とか青と白の使者も拾う。使われたから嫌なアスプやケンタウルス、黒の除去とかもカットしつつ最終的にまぁ70点くらいのもっさりした青白ヒロイックが出来上がる。試練が欲しかったけど一枚も出てなかった様子。

ドラフトの流れから黒と緑は人気なかったんだろうなぁと思って回り見渡すと確かに黒も緑も一人だけ。
でも彼ら荒野の収穫者は拾わず一周させてたし、なんのデッキ組んでるんだ、、、不思議すぎる、、、、と思いながら一回戦目へ。

1st 青白緑均等 ○○ なんかスロットで負けてたらしく珍しく覇気がなかった。なんか勝ち。
二ターン目に出てきた神に寵愛された将軍は殴り続けた方が良かったのになぁ。最初のパンチは流石にバットリ警戒してスルーすると思うし。
あと剥離とかいう除去を水跳ねの海馬で回避する謎のシャクリもナイスだったと思う。

2nd 赤緑 ○○ 恩寵の重装歩兵でブロック、撤回のらせん→ヒロイックでダメージ軽減→バウンスとかしながらテンポ取って殴りきる。二戦目は波濤砕きのトリトンにオーラつけて殴って海蛇でオーラ使いまわせる状態にして相手の心を折る感じだった気がする(適当

3rd 赤緑 〇×〇 
だいたい飛んでるクリーチャーが止まらなくて勝ちとかだったと思う。このマッチも撤回のらせんと波濤砕きのトリトンが強かった。
負けたヤツはダブマリしたあと青マナ1のハンドキープしたら青マナしか引かなくて負けたやつ。しかもそういう時に限って相手はブン回る残酷さ。

で3-0。卓に黒があんまりいなくて除去撃たれなかったからだいぶ気持ちいいマジックした。

デッキ
1恩寵の重装歩兵
2オレスコスの太陽導き
1蒸気の精
1天馬の乗り手
1波濤砕きのトリトン
1白アルセイド
1ラゴンナ団の長老
1水跳ねの海馬
1青使者
1白使者
1グリフィンの夢掴み
1氾濫潮の海蛇
1白アルコン
1厄介なキマイラ

1液体化
2撤回のらせん
1無効化
1予期された運命
1戦識の武勇
1解消

とち17

振り返ってみるとだいぶもっさりしてんな、、、

コメント

塾長
2014年2月21日23:53

たしかに早い^^

URN
2014年2月22日0:17

殴りも考えたんですが、バットリ何もなかったし、立ってるだけでプレッシャー与えられそうなカードなので、自重しちゃいました。
ドラフト下手くそだった...(>_

nzm
2014年2月22日9:51

>>塾長さん
しかもいつもより長いって言うこの感じ、、、(^O^;)

>>URNさん
あの日はみんなのピックの段階でかなり変だったからまぁ。。。
アレと密集軍の指揮者が並んでて、殴ってきたら多分シャクられるんかなぁと思ってブロックしなかったかもです。シャクられるの嫌なんで(^O^;)
nzm

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索