グルールミッドレンジとかいうどうしようもないデッキはダメそうと思い始めたので素直にカードパワーの塊をブチ込む。

生物25
4森の女人像
4サテュロスの道探し
4クルフィックスの狩猟者
4冒涜の悪魔
3ポルクラノス
3死の国のケルベロス
2嵐息吹ドラゴン
1歓楽の神ゼナゴス

スペル10
4戦慄掘り
3ドムリ
2チャンドラ
1エレボスの鞭

残り土地25
奔放の神殿4
悪意の神殿4
踏み鳴らされる地4
草むした墓4
森4
沼5

サイド案
4デュレス
3ラクドスリターン
3神々の憤怒
1ミジウムの迫撃砲
4命散らしのゾンビ


色拘束が激しい上に土地があまりに必要なので道探し、女人像に始まり、クルフィックスの狩猟者+ドムリorチャンドラエンジンを採用。
道探しはクルフィックスやドムリでトップが見えててマジでどうでもいいものだった場合に墓地へ落とせるナイスなカード。

増えるコントロールを意識して消耗戦に強い鞭やケルベロスを採用。PWももう少し数を割きたかったが流石に無理ぽ。

除去は環境最強の除去と信じて疑わない戦慄彫りを4枚。青単とかいう黒コンに食われたいデッキなんて多分絶滅するだろうからもう赤くてもよかろう。

サイドは雑にやった。相手がリングやラス持ってんだろーなって瞬間にリターンやデュレスで消し飛ばすプランを追加。緑、白系が増えるだろうからサイドから無理してでもライフベインを入れたい、とかいう本能でこんな感じ。
あと白いデッキにブレイブとかでぶっ飛ばされても勘弁なので神々の憤怒を入れる。

問題はデッキの重さ、遅さと色拘束のきつさだなぁ。新環境でぐるーるがこの先生きのこるには、、、、

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nzm

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