チームシールド迷宮杯
2013年10月14日 TCG全般総当りで全敗。
死んだ。チーム惨敗の名を欲しいままにする結果に。
今日のハイライトはゆるふわキープしたら思考囲い二連打されて死んだマッチとか、除去合わせられ続けてなんもできず5分で負けた対赤白、高木の巨人ひたすら強すぎでしかもかならず4ターン目に降臨した対青緑、土地詰まってる間ダクソスに殴られ続け天馬とか土地とかパクられて心折れた対青白とかかな。
テーロス入ってから自分の組むデッキに対して死ぬほど強いデッキとばかり当たってる感じがしてなんか苦手意識が定着しつつある。早いデッキも遅いデッキも組めるし、得意なデッキ、苦手なデッキがバラっとだいたい存在できる感じっぽいからそれぞれのアーキに合ったカードの選択が大事になる様子。
例えば今日使ってた青白ヒロイックもなんとなくえんちゃ貼るタイプは弱くて、除去や火力握ってる奴らのカモになる感じだった。ちゃんとプロテクション付与や、+2/+2するバットリ、2体対象に取るインスタントとかをとれてないとそれらの除去が回避できない。アルセイドやナイアードも大量にあっても除去合わせられて5マナ2/2のクリーチャーでしかなくなってしまってテンポロスが激しい。
そもそも先行取らないとあれよあれよとアスプや除去、ファっティまでたどり着かれて線の細いクロックしか並べられないこっちはジリ貧で受けに回るしかなくなる。
蒸気の精3、天馬の乗り手3、ガヴォニーみたいなやつ3、アルセイド4、ナイアード2とかいうなかなか狂ったプールだったけど、なかなか狂ってたのはこの線が細くてもっさりしちゃうプールで行けると思ってた自分だってのかもしれない。クレイジー!
ここまでやってきて自分が使いやすかったのは青赤だったんだけど、線が細いし、他のカラーの怪物化みたいに不利な盤面をまくるパワーもない。テンポ面考えてバウンスを多く取れれば良いのだろうけどそんな上手くいくものでもないもんだなぁ。
難しい。
チームの方々(コーノさん、塩さん)、今日は有野とうございました。お世話になりました。足を引っ張り申し訳ない限りです。なかなか強いプールだったのに構築力がなくてあかんかったですね。普段の自分のリミテでの方針を見直すキッカケになった感じで勉強になりました。次回こそはチーム惨敗の名を返上しましょう!
死んだ。チーム惨敗の名を欲しいままにする結果に。
今日のハイライトはゆるふわキープしたら思考囲い二連打されて死んだマッチとか、除去合わせられ続けてなんもできず5分で負けた対赤白、高木の巨人ひたすら強すぎでしかもかならず4ターン目に降臨した対青緑、土地詰まってる間ダクソスに殴られ続け天馬とか土地とかパクられて心折れた対青白とかかな。
テーロス入ってから自分の組むデッキに対して死ぬほど強いデッキとばかり当たってる感じがしてなんか苦手意識が定着しつつある。早いデッキも遅いデッキも組めるし、得意なデッキ、苦手なデッキがバラっとだいたい存在できる感じっぽいからそれぞれのアーキに合ったカードの選択が大事になる様子。
例えば今日使ってた青白ヒロイックもなんとなくえんちゃ貼るタイプは弱くて、除去や火力握ってる奴らのカモになる感じだった。ちゃんとプロテクション付与や、+2/+2するバットリ、2体対象に取るインスタントとかをとれてないとそれらの除去が回避できない。アルセイドやナイアードも大量にあっても除去合わせられて5マナ2/2のクリーチャーでしかなくなってしまってテンポロスが激しい。
そもそも先行取らないとあれよあれよとアスプや除去、ファっティまでたどり着かれて線の細いクロックしか並べられないこっちはジリ貧で受けに回るしかなくなる。
蒸気の精3、天馬の乗り手3、ガヴォニーみたいなやつ3、アルセイド4、ナイアード2とかいうなかなか狂ったプールだったけど、なかなか狂ってたのはこの線が細くてもっさりしちゃうプールで行けると思ってた自分だってのかもしれない。クレイジー!
ここまでやってきて自分が使いやすかったのは青赤だったんだけど、線が細いし、他のカラーの怪物化みたいに不利な盤面をまくるパワーもない。テンポ面考えてバウンスを多く取れれば良いのだろうけどそんな上手くいくものでもないもんだなぁ。
難しい。
チームの方々(コーノさん、塩さん)、今日は有野とうございました。お世話になりました。足を引っ張り申し訳ない限りです。なかなか強いプールだったのに構築力がなくてあかんかったですね。普段の自分のリミテでの方針を見直すキッカケになった感じで勉強になりました。次回こそはチーム惨敗の名を返上しましょう!
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