デッキ案そのに、バントブリンカーズ
2013年3月18日 TCG全般 コメント (3)バントブリンカーズ
生物30
4東屋のエルフ
4円環の賢者
2ザーメクギルドメイジ
3神出鬼没の混成体
4ケンタウロスヒ-ラ-
4修復の天使
2マスターバイオマンサー
3ウルフィーの銀心
2スラーグ牙
2主席議長ゼガーナ
呪文6
2妖術士の衣装部屋
4シミックチャーム
土地24
沼とか
カンの良い方はそろそろお気づきかもしれないですが、
ここんとこ円環の賢者+ケンタウルスの癒し手+修復の天使+スラーグ+衣裳部屋の爆アドシステムでデッキを考えています。
前回のデッキは突破力をスカルグのギルド魔道士に頼っていました。トランプルつけてぶん殴り続ければ人は死ぬねっていう。
そしてバントカラーの今回。コンセプトは神出鬼没の混生体。
3マナで円環の賢者を成長させることができる、
+反攻者を止められる、
+攻めに転じることもできる。
という3拍子揃ったナイス生物。
タフ4なのでとりあえず入ってる灼熱の槍とか言うクソスペルで死ぬこともない。
理想的な回りで言うと、
・賢者→ヒーラー→修復→衣裳部屋とか
・東屋→混生体→修復→スラーグ→ゼガーナor衣裳部屋とか。
そしてひとたびバイオマンサーと衣裳部屋がそろってしまえば進化し放題のカウンター載せ放題。修復がいれば修復コミで2体まで疑似警戒として機能する。
『感動の嵐!なんてパワーなんでしょう!!!』(ジュドーEXバースト風に)できますね!!
生物30
4東屋のエルフ
4円環の賢者
2ザーメクギルドメイジ
3神出鬼没の混成体
4ケンタウロスヒ-ラ-
4修復の天使
2マスターバイオマンサー
3ウルフィーの銀心
2スラーグ牙
2主席議長ゼガーナ
呪文6
2妖術士の衣装部屋
4シミックチャーム
土地24
沼とか
カンの良い方はそろそろお気づきかもしれないですが、
ここんとこ円環の賢者+ケンタウルスの癒し手+修復の天使+スラーグ+衣裳部屋の爆アドシステムでデッキを考えています。
前回のデッキは突破力をスカルグのギルド魔道士に頼っていました。トランプルつけてぶん殴り続ければ人は死ぬねっていう。
そしてバントカラーの今回。コンセプトは神出鬼没の混生体。
3マナで円環の賢者を成長させることができる、
+反攻者を止められる、
+攻めに転じることもできる。
という3拍子揃ったナイス生物。
タフ4なのでとりあえず入ってる灼熱の槍とか言うクソスペルで死ぬこともない。
理想的な回りで言うと、
・賢者→ヒーラー→修復→衣裳部屋とか
・東屋→混生体→修復→スラーグ→ゼガーナor衣裳部屋とか。
そしてひとたびバイオマンサーと衣裳部屋がそろってしまえば進化し放題のカウンター載せ放題。修復がいれば修復コミで2体まで疑似警戒として機能する。
『感動の嵐!なんてパワーなんでしょう!!!』(ジュドーEXバースト風に)できますね!!
コメント
ラムホルトの勇者!オワコンかと思われて久しい彼女もようやく日の目を見るときが来ましたね!!!(多分使わなそうな顔しながら)
>>O村さん
ガチで言ってるのかどうかわからないラインのデッキリスト上げるの楽しいです^^
(でも衣装部屋は本当に使いたい。