こないだのFNMと、デッキ案
2013年3月17日 TCG全般 コメント (2)レアトマ大分宮崎店FNM 参加10人
デッキはエスパーコントロール リストは煮詰まってないので割愛
1st グルールアグロ(雪さん)××
ドムリ強い。生物の供給が止まらないから捌ききれない。あと酸スラがまだスタンにいたんだって再確認。
2nd バントパーミ(O村さん)○××
勝ちはオブゼ+PW群だったけど、負けは大体トラフト。チャームの都合洞窟は詰んでないぽかったのでカウンター増やせばよかったのかもしれない。
3rd 無限反射+虚無の扉 ○○
リリアナ奥義で相手のパーマネントを半分にしたり、オブゼだったり。
の1-2。デッキを煮詰めるか。
色拘束のせいでラスを撃てないとかありそうに見えたのでもぎ取りに路線変更してボロスチャームとかに対する耐性にしようとか。死儀礼抜いてデュレスにするとか。どっちにしろ捌き方の路線をしっかり作った方がいいな。
で、デッキ案。
ナヤブリンカーズ
生物29
4アヴァシンの巡礼者
2スカルグのギルド魔道士
4円環の賢者
4ケンタウルスの癒し手
3ボロスの反攻者
4修復の天使
1ゴーア族の暴行者
3スラーグ牙
2ウルフィーの銀心
2戦導者オレリア
呪文6
1ボロチャ
3セレチャ
2妖術師の衣装部屋
土地25
適当。お好みで沼とかでもいい。
コンセプトは気がついたらゲームが伸びてて、気がついたらトランプル付いた銀心やオレリアで相手は死ぬ的な。
なんか煮詰める案あったらワンチャンベナリア持ち込めるあるで!と思いながら仮組み中。
デッキはエスパーコントロール リストは煮詰まってないので割愛
1st グルールアグロ(雪さん)××
ドムリ強い。生物の供給が止まらないから捌ききれない。あと酸スラがまだスタンにいたんだって再確認。
2nd バントパーミ(O村さん)○××
勝ちはオブゼ+PW群だったけど、負けは大体トラフト。チャームの都合洞窟は詰んでないぽかったのでカウンター増やせばよかったのかもしれない。
3rd 無限反射+虚無の扉 ○○
リリアナ奥義で相手のパーマネントを半分にしたり、オブゼだったり。
の1-2。デッキを煮詰めるか。
色拘束のせいでラスを撃てないとかありそうに見えたのでもぎ取りに路線変更してボロスチャームとかに対する耐性にしようとか。死儀礼抜いてデュレスにするとか。どっちにしろ捌き方の路線をしっかり作った方がいいな。
で、デッキ案。
ナヤブリンカーズ
生物29
4アヴァシンの巡礼者
2スカルグのギルド魔道士
4円環の賢者
4ケンタウルスの癒し手
3ボロスの反攻者
4修復の天使
1ゴーア族の暴行者
3スラーグ牙
2ウルフィーの銀心
2戦導者オレリア
呪文6
1ボロチャ
3セレチャ
2妖術師の衣装部屋
土地25
適当。お好みで沼とかでもいい。
コンセプトは気がついたらゲームが伸びてて、気がついたらトランプル付いた銀心やオレリアで相手は死ぬ的な。
なんか煮詰める案あったらワンチャンベナリア持ち込めるあるで!と思いながら仮組み中。
コメント
良い動きしそうですよね。ちなみに上のデッキは実際まわしてみると「なんで緑マナしか出ないんやコイツ・・・」ってキレソーになりますw