先日の、

好きなムーブその1
霊気との調和からの
→巧みな軍略
→機知の勇者
→老いたる深海鬼or名誉あるハイドラ
→栄光をもたらすもの
→大きい方のチャンドラor勇者2回目

から着想。

ティムール現出も流行りかけの今少し考えてた。

生物21
4導路の召使い
3ならず者の生成屋
4機知の勇者
3栄光をもたらすもの
4名誉あるハイドラ
3老いたる深海鬼

呪文15
4霊気との調和
2発生の器
3マグマのしぶき
4巧みな軍略
2削剥

とち24

ってデッキ。

ざっくり回した感じ、

①発生の器が弱い。
イシュカナをサイドに取る構想でメインに残してたけど普通に我慢ならんくらい弱い。メタ的にイシュカナが強いかって言うとそうでもなく、こんな枠要らんから蓄霊稲妻か削剥にしたい。

②巧みな軍略が弱い。
ソーサリータイミングで三枚見たものから捨てるのと引くのを選ぶからなんかイラつく。まだ予期の方がマシだし、デッキ的に過去との取り組みの方が強い。でもガチのティムール昂揚なら上二つは要ると思う。

③機知の勇者から名誉あるハイドラのムーブはわりかし強そう。
でも勇者スタック除去は勘弁。

とまぁティムールエネルギーの雰囲気は残りつつ結構別デッキになっとります。

●あと、うだうだ考えてること。

・コジレックリターンはそこそこ自軍を巻き込んでイラついたり、5点だったり、現出しないと発生しなかったりでイライラ。
→ハンドに来ても、墓地に落としてもアドを失わない驚天動地を採用するといいのかなぁとか思ったり。あとは炎呼びチャンドラ。

・サイドに王神の贈り物を二枚ほど積んどいて、サイドからアーティファクトないなと思わせた相手を蹂躙できそう。
→その場合発生の器や巧みな軍略はあった方がいいなぁ。

何はともあれ環境初期だし、スタン回しまくりたいがあんま参加出来ない〜。つらたんたん。

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nzm

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