4僧院の速槍
4道の探求者
4僧院の導師
4遺跡潜り、ジョリー・エン

4乱撃斬
4空間の隙間抜け
4果敢な一撃
4ジェスカイの魔よけ
4荒野の確保

とち24

というデッキを考えたんだけど弱そう。


ベナリアはレガシー→スタン→代理カードでゲートウォッチの誓いシールドの謎回戦

レガシーラウンド、罰火ジャンドを使用
1 デーモンストンピィ 〇×〇 血編み強い
2 バーン ×〇× 部族養いが欲しい 

スタンラウンド、赤緑ランプ
3 マルドゥドラゴン 〇×〇 ウギンウラモグアタルカとかをさんざん出した
4 4cジャンク ×〇× ターン帰ってきたら勝つってとこでサイ引かれてライフ0になった。サイ強いな。

ゲートウォッチの誓いシールド、空中生成エルドラージ2体いるから青赤に
5 緑白 〇〇 飛んでるやつで殴った。

6 赤青黒 ×〇〇 コジレックリターンから果てしなきものx=7でドシャクった

まぁまだ環境よくわからんけど、意味わからんほどでかいエルドラージが減ったり、嚥下がBTZからしか出なかったり、強めの除去が増えたりでテンポ環境かなーと思った。

盟友ってキーワード能力があんまり強くなくてビミョん。
思ったより飛行が多いから地上の壁と空の壁もあると安心できそうだなーと言ったところ。
逆に言うと空から殴るデッキはバウンスやらでテンポ稼ぎながら殴り抜けたいなー。



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nzm

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