あなたがテレパス強いって言ったから、今日はテレパス記念日
1ターン目、ハンデス
2ターン目、カウンターや除去、ハンデス
3ターン目、メンターや、道の探求者
4ターン目、テレパスの才能(魔巧達成)!
うまくいけば3回果敢が誘発!
メンターならモンクが3体。道の探求者なら絆魂5点アタック!!!
→これがエスパーアグロ!!
というデッキを考えてたんだけど、赤単に致命的に弱かったので産廃。
誰かあとはよろしく。
今日はEDH。
メーレン、ナヒリ、フレイアリーズ、メーレク。
試合も終盤。
メーレンが圧倒的優勢。ジャラドとゴルガリの墓トロールで20点は飛ぶクロックを毎ターン用意できるとこまでぐだる。ナヒリは黄昏の番人がブーツとアージェンタムで粘る。メーレクはミジックスの熟達をオーバーロードし爆アドを稼ぐ。あまりに墓地にIns、Socが多すぎて処理に時間がかかりスタックでトイレに行くやつも出る始末。フレイアリーズはひたすらランパンを繰り返す。
そしてメーレンが動く。メーレクにパワー20超えの墓トロールをジャラドで投げつける。メーレクはあえなく撃沈。
続いて場を着々と構築するナヒリに墓トロールを投げ込みたいメーレンだが、ナヒリのライフは30オーバー。1回では倒せない。フレイアリーズはひらすらランパンを繰り返しているので無害、、、と思いきや土地からガーゴイルを生み出しエルフで強化できるのでワンパンで死ぬかもしれない謎の三すくみに。
それでもナヒリを先に倒したいメーレンは墓トロールを1度投げつけ、場にはパワー2〜3の生物ばかり、ジャラドも投げつけられればなぁと嘆息を漏らすところでフレイアリーズは生物に飛ばせないの?とテキストを確認。
→「(1)(黒)(緑),他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる: 各対戦相手はそれぞれ、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを失う。」
_人人人人人人人_
各対戦相手は
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
そう。実は数ターン前にみんな死んでいたのであった。
劇終
あとはスタンもすこし。赤単のカウンターできない火力と倒せなかったチャンドラが強い。。
1ターン目、ハンデス
2ターン目、カウンターや除去、ハンデス
3ターン目、メンターや、道の探求者
4ターン目、テレパスの才能(魔巧達成)!
うまくいけば3回果敢が誘発!
メンターならモンクが3体。道の探求者なら絆魂5点アタック!!!
→これがエスパーアグロ!!
というデッキを考えてたんだけど、赤単に致命的に弱かったので産廃。
誰かあとはよろしく。
今日はEDH。
メーレン、ナヒリ、フレイアリーズ、メーレク。
試合も終盤。
メーレンが圧倒的優勢。ジャラドとゴルガリの墓トロールで20点は飛ぶクロックを毎ターン用意できるとこまでぐだる。ナヒリは黄昏の番人がブーツとアージェンタムで粘る。メーレクはミジックスの熟達をオーバーロードし爆アドを稼ぐ。あまりに墓地にIns、Socが多すぎて処理に時間がかかりスタックでトイレに行くやつも出る始末。フレイアリーズはひたすらランパンを繰り返す。
そしてメーレンが動く。メーレクにパワー20超えの墓トロールをジャラドで投げつける。メーレクはあえなく撃沈。
続いて場を着々と構築するナヒリに墓トロールを投げ込みたいメーレンだが、ナヒリのライフは30オーバー。1回では倒せない。フレイアリーズはひらすらランパンを繰り返しているので無害、、、と思いきや土地からガーゴイルを生み出しエルフで強化できるのでワンパンで死ぬかもしれない謎の三すくみに。
それでもナヒリを先に倒したいメーレンは墓トロールを1度投げつけ、場にはパワー2〜3の生物ばかり、ジャラドも投げつけられればなぁと嘆息を漏らすところでフレイアリーズは生物に飛ばせないの?とテキストを確認。
→「(1)(黒)(緑),他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる: 各対戦相手はそれぞれ、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを失う。」
_人人人人人人人_
各対戦相手は
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
そう。実は数ターン前にみんな死んでいたのであった。
劇終
あとはスタンもすこし。赤単のカウンターできない火力と倒せなかったチャンドラが強い。。
コメント
なお魂火が生きたままターンが帰ってこない模様
それを狙ったデッキなんです!だが実際はドラゴンの餌だけとかでした。南無。
>>
ほんまそれですね。文章読解力をあげねば、、
>>
どんどん取り入れてください。アイデアとかパクり得