スゥルタイコントロールを考え中
2014年9月30日 TCG全般 コメント (4)結局このデッキ序盤をいかに凌ぐかで生存率がだいぶ違う。
そこで悲哀まみれをフル投入だ!(適当)
流れとしては、
出てきたら対処できないものは蔑みで抜いて、適当に展開させたりアショク殴らせたりでタフ2が並んできたら悲哀まみれでシャクる。
んで、中盤は英雄の破滅、解消、残忍な切断、黒ラスでお茶を濁しながらスゥルタイの隆盛置いたり、なんたりしてなんとなく墓地をこやしていく。
終盤はあふれるばかりのマナから時を越えた探索や中盤にもちょいちょい使ってた宝船の出航で引き当ててきた悪逆の富か、奈落の総ざらいで鮮やかにフィニッシュ!
文におこしたら強そうに見えてきたけど、速攻持ちがこんなに溢れ帰ってる現在、宝船の出航を渋々メインでフルタップで撃ったかえしに速攻生物にボコされて死にそう。
もしくは倒しても倒してもスピリットになって帰ってくるアブザンにボコボコにされるとか。やっぱ終末レベルの超除去じゃないと、、、、
でもやっぱ時を越えた探索、残忍な切断、宝船の出航はそれぞれ2-3、4、4と積んでも普通に強かったから探査とか重さとか関係なく気兼ねなく使える良カードだと思った。つか青と黒しかかんでないからエスパーコンやらグリコンやら組めそう。まぁどう組むかはまだ考えてないけど、カウンターが軽い色がいいなぁ。カウンターが基本3マナからとかまず間に合ってないし。
それとも先攻後攻で再度ボーディングして、先攻ならカウンター型、後攻なら除去型とかで組み分けるスキルを求められているのか、、、、?謎すぎる。
そこで悲哀まみれをフル投入だ!(適当)
流れとしては、
出てきたら対処できないものは蔑みで抜いて、適当に展開させたりアショク殴らせたりでタフ2が並んできたら悲哀まみれでシャクる。
んで、中盤は英雄の破滅、解消、残忍な切断、黒ラスでお茶を濁しながらスゥルタイの隆盛置いたり、なんたりしてなんとなく墓地をこやしていく。
終盤はあふれるばかりのマナから時を越えた探索や中盤にもちょいちょい使ってた宝船の出航で引き当ててきた悪逆の富か、奈落の総ざらいで鮮やかにフィニッシュ!
文におこしたら強そうに見えてきたけど、速攻持ちがこんなに溢れ帰ってる現在、宝船の出航を渋々メインでフルタップで撃ったかえしに速攻生物にボコされて死にそう。
もしくは倒しても倒してもスピリットになって帰ってくるアブザンにボコボコにされるとか。やっぱ終末レベルの超除去じゃないと、、、、
でもやっぱ時を越えた探索、残忍な切断、宝船の出航はそれぞれ2-3、4、4と積んでも普通に強かったから探査とか重さとか関係なく気兼ねなく使える良カードだと思った。つか青と黒しかかんでないからエスパーコンやらグリコンやら組めそう。まぁどう組むかはまだ考えてないけど、カウンターが軽い色がいいなぁ。カウンターが基本3マナからとかまず間に合ってないし。
それとも先攻後攻で再度ボーディングして、先攻ならカウンター型、後攻なら除去型とかで組み分けるスキルを求められているのか、、、、?謎すぎる。
コメント
アグロ〜。アグロはスゥルタイではダメ〜┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐
3マナまでのカードは悲哀まみれなどで一掃して、それ以降のカードは軽蔑的な一撃でシャットダウンするのが理想ですね〜。