ベナリア杯、参加多分12人?スイス5回戦のSE1回

1st 赤黒白狂気堕ち○○ 相手が気持ちよくなりすぎてパーマネントをほとんど吹き飛ばした結果スラ牙からのビーストが場に生き残って勝ち。サイド後、未練ある魂とか連打されてきつかったけど、静穏で吹き飛ばした。

2nd 黒単ゾンビ ×〇〇 静隠とスラ牙とスマイターはずるい。

3rd 赤単 〇×〇 スマイターとかスラ牙とかずるい。

4th ドラン狂気堕ちPWC 〇〇狂気堕ちで一度何もかもなくなった(互いに)その後5ターン連続とかで土地を引いて普通に展開して勝ち(謎

5th ドムリナヤ 〇×× メインは普通にとったもののサイドはトリマリするおじいさんになって負け。

なんかオポでトップだったので一位抜け。
SE1st 赤単(R3の方)〇〇 メインはダメージレースした結果大天使の霊堂がズルすぎて勝ち。サイドは相手がトリマリ。燃え立つ大地やばかったけど少し遅かった。スマイターで4点ねじ込み続け終わり。

というわけで久々優勝!環境最後にドランリアニ最強だと知らしめてやりました!!(なお軟泥にも青系のデッキにも当たらなかった模様

商品はパックから出た生命散らしくんだけかな、、君五枚目よ、、、


その後EDH、幽霊の特使テイサは致命的な弱さが見つかったので少し組みなおそうと思う。デスクラウドで何もなくなって負けたからマナファクトもう少し積むべきだった。




話は変わって新環境デッキ案

新世代ドランリアニ

4マナクリ
3死儀礼
4衰微
4コミューン(忌まわしい回収みたいなやつ)
4ロッテストロール
4ヴァロルズ
4ジャラドオーダー
4レスキュー(5マナインスタントの釣竿みたいなやつ)
2静隠
2アッシェンライダー(すごいハゲ天使みたいなやつ)
25土地


とにかくハゲ天強いだろと思って作るこのデッキ。いざというときは素出しをする必要があるためマナクリが多め。
ロッテスとヴァロルズは生き残りやすさから採用。レスキューの生贄先になるため生き残る必要がある。ジャラドオーダーからレスキューに繋ぐのが理想。
あとはサクるなりなんなりでパーマネントを割りまくる。



なんかイマイチデッキが締まらないので改良案を募集中。死儀礼の枠をライフゲインするタフな生物に入れ替えたい。スラーグ牙みたいなやつ。

コメント

マイコロス
2013年9月15日18:36

忌まわしい回収はなんで積まんのすか?

nzm
2013年9月15日19:30

>>マイ殺すさん
一応それには理由がありまして
なんとしてもレスキューまでたどり着きたいからコミューンは使うけど、生物落とすのはジャラドオーダーでピンポイントにいこうと思ったからです。サルベージを悪戯に打ってもただ軟泥の餌を増やすだけなので。

アレ?なんか軟泥をなんとしても排除したいから死儀礼の枠は除去でいい気分になってきました、、、
nzm

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索