別府店レアトマゲームデー

多分参加13人
デッキは霊異種に甘えたエスパー

1st バントケッシグ 〇〇
だいたい霊異種。インスタント除去が多分セレチャくらいしかないので4点でペチペチ。

2nd ナヤ ○○
ラスで流して霊異種。処刑者の要塞を割りたいと終始思っていた。

3rd ジャンド ×〇〇
負けはミスプ。青マナ使い切ってしまってオリヴィアに霊異種がパクられた。2戦目はカリタツ&スラ-グとキツかったけど、スローターゲームでその時はあまり必要なかったものを弾いてくれたからなんとかなった。アレは評決と遠隔不在を指定で詰んでた。あと地の封印は刺さりますね、、、びっくりしました。。。

4th トリココン ○-
一戦目は霊異種先置きgg。二戦目は霊異種を対処する順番考えながらプレイしてしまい時間切れ。時間使いすぎたわね。。。

で、優勝したんですが、なんか納得行かない。最後は相手のフルパンで死んでたから結果は1-1。日を改めて三戦目をしたい。





霊異種について
霊異種はバウンスしたら都合6マナ余分に払いながら1ターンの延命になる。追放したら相手にスタックの隙を与えたり殴りに行く隙を与えてしまう。ただバックが固まってしまったり相手に対抗札が無い場合大体3パンで人が沈む。(大体4→8→8だと思う)

霊異種デッキと当たったり自分で使う際は、それを念頭において、例えば啓示はライフが25点以上になるように打ったり、相手のライフをあらかじめ16以下にしておく等殴る回数を変えるタイミングを伺いながらのプレイになると思う。まだまだ使い込まないと正解がわからなくて戸惑ってしまう。対処のためにも早く破滅の刃とかが欲しい。

あと所詮生物なのでカウンターされたらおしまい。魂の洞窟を一枚差しておくと安心できる。それに伴って払拭や幽霊街をサイドに欲しいことが多々あった。改良するときは一枚ずつ入れておこう

コメント

ヘイヘイ
2013年5月26日0:21

>秘密
3戦目は大歓迎です。URN君が貸してくれるならですけどね。w

ただプレイマットの方なんですけどお気持ちはすごく分かるんですがほんとに欲しかったらこちらからアクションを起こしていたので気にせずお手元に残しておいて欲しいというのがこちらの願いです。
GPや昔のニッセン予選のようにこちらのガチ度が上がればプレイ速度を上げるようにお願いしたりするのですが、フライデーやゲームデーレベルの試合だとそれを怠るので落ち度としてはこちらの方が高いと自分では思っています

結果としてあーなったからこそ僕はnzmさんに持ってもらってむしろマットを使って欲しいと考えています。そうすれば思い出として残るので

URN
2013年5月26日0:29

横から。
貸すのは全然大丈夫ですよ~

コントロール対決で難しいゲームでしたし、
nzmさんも、あまり気になさらずに..

nzm
2013年5月26日21:27

>>ヘイヘイさん
了解です。お気持ち受け取ります。北九州ではサクサクできるようになりたいなぁ。

>>URNさん
すみません、お気遣いありがとうございます。
あのデッキ、らせんが強いですね。2枚がちょうどいい。カウンターしたくないし、素通りしても困る、優秀な一枚でした。
nzm

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索