その名もヴェンスラバント
2012年7月26日 TCG全般一昨日の日記のデッキをそう名付けました。正直どうでもいいや(何
なんやこいつは~みたいなカード採用の理由としては、
迫撃鞘はタフ1勢捌く。(マナクリ弾いたり、芸術家、先手なら相手の1T掘り下げる者も弾ける。
んで、スラ牙にとって最低な刃の接合者本体も弾ける。)
最悪ヴェンセでブリンクすれば毎ターン1点のクロック。
割りと大事なカード。でもトップ勝負で引くとげんなりするので3枚
密使はDoJ撃つ際非常に気楽に打てる。出てくる土地のお陰でスムーズにスラ牙やヴェンセに繋がる。偉い。普通に陸上ブロッカーにもなれる。でもやはりトップ(ry
んで、リングは4枚に増やしてもいいかなとか思い始めてしまった。ゾンビに圧倒的に有利になれるし、気兼ねなくバンバン撃てて、メインからパーマネントに大体触れるのは偉い。ヴェンセスラ牙が揃ってたらスラ牙隠しながらDoJ撃ってヴェンセでスラ牙復帰とかできてク-ル。
マナベースはSOM緑白ランドを森島平地各一枚にして、空いたスロットに蜘蛛による摂食をネジ込んだ。
凡庸な緑の飛行対策だが、酸の巣の蜘蛛より2マナ軽い上、奇襲性の高いインスタントな点もgood。この環境で飛行入ってないデッキは少なそうだから一枚くらいおしゃれで入っててもいいだろうと思う。
基本一枚からアドとるカードを大事にしながらアド差広げてく感じだから、PWやリセットの狙いどころが難しそうな感じ。
んで、弱そうに感じたのは漸増爆弾。スピリットやトークンに強くなると思った?残念~でした~みたいなテンプレができそうなくらい、出しても後の祭りになる場面が多い。これならリングやイメージを増やした方がましやわって思った。
なんやこいつは~みたいなカード採用の理由としては、
迫撃鞘はタフ1勢捌く。(マナクリ弾いたり、芸術家、先手なら相手の1T掘り下げる者も弾ける。
んで、スラ牙にとって最低な刃の接合者本体も弾ける。)
最悪ヴェンセでブリンクすれば毎ターン1点のクロック。
割りと大事なカード。でもトップ勝負で引くとげんなりするので3枚
密使はDoJ撃つ際非常に気楽に打てる。出てくる土地のお陰でスムーズにスラ牙やヴェンセに繋がる。偉い。普通に陸上ブロッカーにもなれる。でもやはりトップ(ry
んで、リングは4枚に増やしてもいいかなとか思い始めてしまった。ゾンビに圧倒的に有利になれるし、気兼ねなくバンバン撃てて、メインからパーマネントに大体触れるのは偉い。ヴェンセスラ牙が揃ってたらスラ牙隠しながらDoJ撃ってヴェンセでスラ牙復帰とかできてク-ル。
マナベースはSOM緑白ランドを森島平地各一枚にして、空いたスロットに蜘蛛による摂食をネジ込んだ。
凡庸な緑の飛行対策だが、酸の巣の蜘蛛より2マナ軽い上、奇襲性の高いインスタントな点もgood。この環境で飛行入ってないデッキは少なそうだから一枚くらいおしゃれで入っててもいいだろうと思う。
基本一枚からアドとるカードを大事にしながらアド差広げてく感じだから、PWやリセットの狙いどころが難しそうな感じ。
んで、弱そうに感じたのは漸増爆弾。スピリットやトークンに強くなると思った?残念~でした~みたいなテンプレができそうなくらい、出しても後の祭りになる場面が多い。これならリングやイメージを増やした方がましやわって思った。
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